Londonista

Londonより日々のひとりごと♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Notting Hill Carnival

オリンピックが終わり、落ち着きを取り戻してきたロンドンですが
毎年8月最後の週末と言えば、やっぱりこれ!ロンドン1と言っても
過言ではないであろうノッティンヒルカーニバル!
今じゃ高級住宅地のNotting Hillですが、元々はカリブ諸国の人が
移住してきて多く住んでいたエリア。
今でも駅から離れれば離れるほど、そんな面影が見えたりします。

毎年、けが人はおろか死人まで出たりする、このお祭り。
数年ぶりに行ってきましたが、予想通りすごい人!サンバパレードは
どこでやってるのか見当たらなかったし、行きたい方向に歩くのも一苦労。
街角のあちこちでステージ作ってみんな踊り狂ってます。どこもかしこも
クラブ状態。
あまりに人がいて写真もとれず、やっと撮ったのはパレードで出てた
こんな物体・・・
DSCN1986.jpg

この日の目的は、ジャークチキンを食べることだったので一応目的だけ
果たしてきました。カリブ諸国ではよく食べるんでしょーか、このカーニバルと
いえばジャークチキンってほど、屋台の半分以上はチキン屋さん。
もくもくけむりが上がっているほうへとずんずん歩いていけば、おいしい
チキンに出会えます。スパイスで味付けしたチキンを焼いて、ビーンズの入った
ごはんに乗っけるだけなんだけど、本当にこれがおいしーの。
chicken.jpg

人ごみは嫌いだけど、これが食べられたのでとりあえず満足!
あれだけ踊りまくる人たち見てたら、自分はまだまだ日本人なんだとカルチャー
ギャップを感じました。だって、あんなの無理だもん・・・



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/26(日) 21:16:37|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/11(木) 05:41:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/08(木) 01:16:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/29(火) 01:44:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/13(水) 10:24:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/13(水) 22:48:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wardrobest.blog56.fc2.com/tb.php/5-5cea163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Notting Hill Carniva】

オリンピックが終わり、落ち着きを取り戻してきたロンドンですが毎年8月最後の週末と言えば、やっぱりこれ
  1. 2012/11/01(木) 09:47:25 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【Notting Hill Carniva】

オリンピックが終わり、落ち着きを取り戻してきたロンドンですが毎年8月最後の週末と言えば、やっぱりこれ
  1. 2012/11/01(木) 09:47:25 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【Notting Hill Carniva】

オリンピックが終わり、落ち着きを取り戻してきたロンドンですが毎年8月最後の週末と言えば、やっぱりこれ
  1. 2012/11/01(木) 09:47:25 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

